GOOGLE様よりポリシー違反にて。広告が一時的に止まってしまいました。
いわるゆる、謹慎処分を受けた形です。

公道を制限速度以上で走るり、見つかると捕まるあれと同じです


GOOGLEは自動巡回しており、アクセスがあまり伸びないのに広告だけをクリックするのはポリシー違反として、広告停止が差し止めが自動で行われます。

広告が出ない為、おかしいなーと思い調べてみると、お知らせには以下の様なピンクの帯がついた警告がきておりました。


1111



こちらの文面を読むとどうやら、無効な広告クリックがあった模様です。
GOOGLEは厳正な広告運用をしており、パブリックのIPを常に収集しており、同IPでのクリックを確認しておるみたいです。

今後も私のアカウントに対しては、自動的に監視が行われると書かれておりました。
これについては、私だけのサイトではなく、全てサイトでも同様に行われていると思います。

世の中には、3回広告が止まった人もいるみたいです。


GOOLGEからの広告収益はブログ活力源となっており、今後が途絶えた場合はブログの運用に大きく響きます。

同じ日に同じPC・スマホにて広告の複数回クリックは、「GOOGLEのポリシー違反」に相当するのかと思います。

GOOGLEの謹慎処分の緩和は他のサイトを拝見しますと、13日から1ケ月程かかるみたいです。
今回の謹慎処分を厳粛に受け止め、今後の活動をしていきたくおもます。


ご興味ある広告をクリック頂く事は、誠にうれしくおもいますが、同日に何度もクリックを行いますと、上記のような警告文と共に広告の差し止めが行われてしまいます。


もし今後、広告を無用にクリックするのを見つけましたら、クリックIPを付けGOOGLEサポートへご連絡をしたくおもいます。


GOOGLEでの広告は非常にデリケートにできております。
ブログの記事が薄い内容、又は1000文字以下のブログへの広告も規制対象となるみたいです。


私の放送のご支援としてブログを見て頂きたくは思うのですが、広告への複数回のクリックはどうぞご控えくださいます様、宜しくお願い致します。




GOOGLE禁止事項について
 ・SNSでの広告クリックを、押せと強要する行為
 ・記事の厚みや内容が薄い場合
 ・同PCやスマホにて短時間での、複数回広告クリック行為
 ・サイト管理人による広告クリックは処罰行為
 ・その他のポリシー違反



あくまでパブリック広告となっており、気になる広告をユーザーが押すという仕組になります。


根拠は一切ありませんが、私の推測では24時間以内の同IPによる、複数回クリックが監視対象として確認しているのかと思います。 

皆様も謹慎処分を食らわないように、十分にお気を付けくださいませ。


今回はGOOGLE警察に捕まり、ポリシー違反として広告の停止処分を受けました。
痛い思いをしましたので、今後はのんびり行きたいと思います。


他の方みたくブログ収益で食べてるわけではないので・・痛みは少ないのですが・・・
収益がなくなるのは悲しく思います。


GOOGLEは神でもあり・悪魔でもあり「公平公正の天秤をもった神」に等しいです。
私のアカウントが嫌われ、アカウント排除行為となると、立ち直りができなくなります。


サイトはのんびり更新を行っていきますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。





スポンサー様